SSブログ

生き方 [気持ち]

何をしていても、空虚感が押し寄せてくる。

最低限の家事をこなし、仕事をするだけが精一杯な私。

楽しいふり、元気なふり、出来るふり、関心のあるふりをしている私。


友人達は、気付いているいるだろうか? そんな私に・・・

我が子は気付いているだろうか? そんな母親に・・・

夫は気付いているのだろうか? そんな妻に・・・


仕事量も減らし、ストレスも減り、ゆっくりしているはずの私なのに、

全てが面倒で、無気力、何をしていても、楽しくない!

一日中笑顔でいる私なのに、心は笑ってはいない!

毎朝、楽しい一日が始まった!楽しい一日にしよう!と自分に暗示を架けるように言い聞かせ

仕事に出て行く私。そして帰宅し、家事をこなし、一日を終える。

みんなからの遊びの誘いも、

相変わらず届く、以前の彼からの勝手なメールも、

自分はどうしたらいいか分からないんだ・・・と届いた彼のメールも、

新たにアプローチしてくる友人からのメールも、

どれ一つ、私の心を動かすものは無い。


一所懸命、前向きを見出そうと動いてみても、空虚感しか返って来ない。

相変わらず 『この生活から!』 『今から!』 『この地から!』 抜け出したい私は、

そして、自分の力で抜け出す事の出来ない私は、

結局また、他の力に助けを求め、期待してしまっている。


私が求めるもの、それは多分 『安心』


解決なんて求めてはいない。ただ・・・

「心配しなくて大丈夫だよ」 

たった一言そう言って、私を安心させてくれる人が居て欲しい


書いていて、本当に嫌になるほど、私は勝手な女である

この歌の様に、『自分を愛せる生き方』が、見つけられない・・・





  いつも御訪問、ありがとうございます[バー]



nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

駅員3

コメントありがとうございます。
ともにあまり肩ひじ張らずに自分らしく、前を向いて歩いていきましょう(^_-)/
by 駅員3 (2014-07-24 07:46) 

ぼんぼちぼちぼち

勝手じゃないと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-24 12:45) 

shula子

大丈夫だよと、いってあげたいけど、それは無責任で。私の役目ではなくて。
勝手というか、そんな状況でも日常をやりきる精神は、どんなものだろうと想像して、想像しきれないでいる。
by shula子 (2014-07-24 22:54) 

あざみ

駅員3さま
自分らしく、前を向いて・・・そうですね^^♪
肩ひじ張らずに、自分に素直に過ごしてみます。。。
by あざみ (2014-07-25 03:00) 

あざみ

ぼんぼちぼちぼちさま
勝手じゃないかな^^; 大丈夫?許されますか(涙)
そう言って頂けると、救われます。
ありがとうございます^^
by あざみ (2014-07-25 03:02) 

あざみ

shula子さま
お久し振りです^^ なかなか伺えなくて、すみません。
ありがとう。このコメントだけで十分共有して貰えた感で、頑張れます。
毎日毎日、同じ事、同じ言葉の繰り返しだけど、繰り返すしかない!
大丈夫じゃないけど・・・がんばって生きますね。
by あざみ (2014-07-25 03:11) 

あざみ

2kさま、ネオ・アッキーさま
ご訪問、ナイスありがとうございます。
by あざみ (2014-07-25 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。