SSブログ

辛い [こころ]

誰か私を助けて。

お願いだから、ここから私を救い出して・・・

帰省 [家族]

本当は帰らなくては行けない状況の中、この夏、私は帰省しない事にした。

今年に入り一人帰省も含め、何度も帰っている事、そして息子が大学受験と言う事もあり、

「今回は止めてもいいんじゃないか?俺もゆっくりしたい・・・」と夫から言われた。

「どうしても必要なら、あざみだけで2、3日行ってくれば」とも・・・

父も心配。高齢になり介護をしてくれている継母も心配。兄に会いたい。

そして何より、母のお墓参り。お盆に家に連れて帰って来てあげなくては。

でも私は夫の言葉に安堵した。

何事にも煩わされない、休日が私も欲しい。

行かないからといって、状況が変わるわけではないけど・・・

消えてなくなるわけではないけど・・・

残りの人生をどう生きるか決断をした私、私達夫婦。

今暫く、いや今回だけは、少しゆっくりする事を許して貰いたい。






  ご訪問ありがとうございます[バー]

返信 [気持ち]

「こんばんは。 あざみちゃん、おひさしぶりです。

返信しなくてごめんな。ゆっくり話がしたい・・・おやすみなさい。」


遠く異国に去った彼から、一年振りにメールが送られて来た。

決して忘れてはいなかったけれど、でも...忘れかけていた彼から。

違う...

返事をくれない彼を私は、一所懸命忘れる事にしたのである。

あれだけの想いを、「夢だったんだ」と思う事にしたのである。

相変わらずゴタゴタ続きで、本当は大丈夫では無い私だけれど

それでも、共通の趣味を持つ新しい仲間との生活が楽しく成り出していた。

そんな新しい生活に慣れ始めていた私のもとへ、一年振りに彼からメールが送られて来た。

この動揺は何なんだろう・・・

この気持ちと、どう付き合っていけばいいのか分からない私が

今ここに居る





  ご訪問ありがとうございます[バー]   





誕生日 [家族]

ねぇお母さん 

これから私は どうしたらいいの?

なにをしたらいい?

これ以上、私に何が出来るの?


取り敢えず、今日は全てを忘れて・・・


お誕生日おめでとう。生んでくれてありがとう。





  ご訪問ありがとうございます[バー] 


 

八方塞 [こころ]

終わりが見えない・・・

頑張っても、がんばっても、解決の見通しがつかない

もう全てを放り出して、終わりにしたい。

なにもかも・・・






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。