SSブログ
こころ ブログトップ
前の5件 | -

悲鳴 [こころ]

姪も私も、もう限界である。

姉を更生?自立支援?治療?とにかく施設か病院に入れる事を2人で決心した。

悲鳴が聞こえてくる。

姉の 姪の そして私の・・・

元を辿れば姉も被害者 姪も被害者 私も被害者

そして、みんな当事者

どうしてこんな事になってしまったんだろう私達家族は・・・

いつからこんな事になってしまったんだろう私達兄妹は・・・

とにかく前に進まなくては

姪の幸せを守らなくては 

私達の生活を守らなくては

それが今の私に課せられた役目


辛い [こころ]

誰か私を助けて。

お願いだから、ここから私を救い出して・・・

八方塞 [こころ]

終わりが見えない・・・

頑張っても、がんばっても、解決の見通しがつかない

もう全てを放り出して、終わりにしたい。

なにもかも・・・






悲しみ [こころ]

私が誰だか、わかる?

何が起こっているか、わかる?

この生き方でいいの?


この歳になっても、母に逢いたくなる時がある。

天国の母は、今の私を見て微笑んでくれるだろうか・・・

天国の母は、今の私を抱きしめてくれるだろうか・・・

こんなにも、不道徳に変わり果ててしまった私を見て。






  ご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


夢の世界 [こころ]

心を新たに暮らしてみても、事態の改善は見られない。

せっかく新たな出会い、楽しい時間を楽しみ、リフレッシュして帰って来ても、

自宅に着いた途端に、彼方500kmの現実が私を襲って来た。

実は其の電話は、前日まさに楽しんでいた其の瞬間にも、私の携帯を襲って来ていた。

まるで私に、「お前は決して現実を忘れては、いけないのだぞ!」と言っているかの様に。

一瞬にして夢から覚めた私は、現実に向き合うしかない。

父の介護、継母の健康、姉の鬱病&金銭トラブル、社会復帰が絶望的な兄の闘病生活、義姉の宗教問題、

そして広大な土地と家を持つ実家の管理、その他点在する土地絡みの問題・・・・・

これを全部、私が!?

主人の実家の問題もある。私は嫁である。主人を婿に貰ったわけでは無い。

もう八方塞がりである。

どこが 「リフレッシュ出来て、明日から頑張れそう♪」 なんだ!

せめて帰って来てから一日くらい、楽しんでいる当日くらい、忘れさせてくれても良いじゃない!

久し振りに、楽しい記事を書くつもりだったのに・・・




  ご訪問ありがとうございます[バー]





前の5件 | - こころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。